当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【巨人の肩に乗る】木下洋介(個人投資家)の「底辺から億り人」は私にとって金言だった

投資本
のびのび君
のびのび君

木下洋介さんってどなたですか?

のびせん
のびせん

私が投資を始めた頃に目標にしていたすごい人です。色んな意味ですごいです。かぶ1000さんのお友達でもあります。

木下洋介さんはYoutubeをされていて、「真の底辺が経済的自立を果たすまでの過去」という動画で人となりを知ることができます。「貧乏+無能+間違った価値観で育てられる」という、ど底辺から自力で這い上がったすごい人です。

自分にあった方法でお金持ちになる。ハウツー本では学べない、投資実践の面白さが学べます。

木下洋介の投資哲学から学ぶ

Youtube:真の底辺が経済的自立を果たすまでの過去

木下洋介さんは節約+投資でFIREされています。Youtubeチャネルでは節約の具体的な方法や株価が下がっているときの対処法も紹介されています。

本記事のタイトル「巨人の肩に乗る」という表現はウォーレン・バフェットの発言を思い出してつけました。偉大な投資家の投資哲学から学んで、見通し良くお金持ちへの道を進みましょう。

注意!

極端な節約生活は健康を害する恐れがあります。あくまで参考に、無理をしないようにしましょう。

「食パンで億る」を要約すると、美味しくない食事で節約した時間やお金を投資に回しましょということです。

スパルタ飯とは古代ギリシア世界で屈強な戦士が好んで食べいた美味しくないご飯のことです。全員がスパルタ飯を実践する必要はないと思いますが、一般常識というメガネを外してみると、お金持ちへの道が見えるかもしれません。

底辺FIREについて、お金はただの物差しに過ぎないかもしれません。FIREするなら1億とか2億という固定概念があれば、違う世界を覗いてみてください。

のびのび君
のびのび君

底辺FIREなら僕でもできそうです!

のびせん
のびせん

…いろいろな投資家から投資哲学を学びましょう。じゃんけんでグーしか選択肢がないと、将来困るかもよ。

木下洋介さんは日本株がメインだったので、私は投資先を参考にしたことはないのですが、投資哲学は大変参考にさせていただきました。今は日本もインフレに転換しそうなので日本株もいいかもしれないですね。

木下洋介さんの稼ぐ力

物件のリフォームなど、投資以外の稼ぐ力をお持ちです。体格が良いのと、不動産投資もされているので、増やす力と稼ぐ力の組み合わせとしても相性がいいのだと思います。

また、「相場が悪い時は株式市場はほっといて、労働でせっせと稼ごう!」ともおっしゃられています。働くのに飽きた頃には相場は戻っていると思います。特にインデックス投資で資産を増やしたい方には金言だと思います。

自分を理解して、自分にあった方法でお金持ちになろう

偉大な投資家の自伝本を勧めるのと同じ理由で木下洋介さんの投資哲学をご紹介しました。人生の時間の使い方、常識という枠を外す参考になれば幸いです。

注意!

木下洋介さんが過去に情報発信していたWebサイトは現在運営されていません。ウイルスに感染した状態で残っているようですが(2024年4月時点)、まだ検索に引っかかります。サイトは絶対に開かないでください。

他にも偉大な投資家の投資哲学を学びたい方は以下も読んでいただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました